2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vueのコンポーネント単体テストを始めてみよう

こんにちは! 株式会社SCOUTER開発部フロントエンドエンジニアの[佐藤(@r_sato1201)](https://twitter.com/r_sato1201)です 最近、社内でLaravelのテストについての会話が活発に交わされるようになりました。 その会話を聞いていて、Vueのテストはないのだろ…

1年間のプログラミングを通して得た3つの教訓

はじめに こんにちは株式会社SCOUTERでエンジニアをしているhirokinishizawaです。 業務では、SARDINEという人材紹介会社向けの業務管理システムを開発しています。 2019年2月1日でプログラミングというものに出会ってから1年が経ち楽しい時期やつらい時期も…

僕はとりあえず dayjs !

こんにちは、自意識過剰な正義のヒーローでお馴染みの株式会社SCOUTERの石岡 将明( @masaakikunsan )です。 皆さんは、 JavaScript の日付時刻操作をどうやっていますか? 僕は、 JavaScript の Date は罠が多くそのまま使うことをあまり好まず、今までは日…

Laravel/Vue.js勉強会#8 オールスターズを開催しました

こんにちは、自意識過剰な正義のヒーローでお馴染みの株式会社SCOUTERの石岡 将明( @masaakikunsan )です。 皆様のおかげで、Laravueも第8回目を迎えました。 そこで今回は、今までのLaravue勉強会で協賛頂いた企業様をあつめ、各社からLT登壇していただくと…

Web猫ブログを TypeScript化しました

先月よりジョインさせていただいている Web屋さんで猫好きな @jiyuujin 今回は度々登場となって申し訳ないですが、自身のWeb猫ブログを TypeScript化した話をさせていただきます。 webneko.info nuxt-tsを採用します 結論を先に申し上げると nuxt-ts を採用…

Laravel+NuxtでLIFFアプリを作ってみた

はじめに こんにちは、株式会社SCOUTERの開発責任者の小平(@ryotakodaira )です。 業務では、SARDINEという人材紹介会社向けの業務管理システムを開発しています。 日常的な業務とはそこまで関係がありませんが、LINE社が2018年にリリースした LIFF が気に…

JWT認証と流れのやわらかい解説

こんにちは。 SCOUTERフロントエンドエンジニア、現在Laravel勉強中の匠平@show60です。 弊社のプロダクトはフロントエンドをVue.js 、サーバーサイドをLaravelで実装しています。 私が携わっている新規事業のback checkでは、LaravelでAPIを実装し、フロン…

API仕様の出力プラグインをtraitにしてみた話

みなさんこんにちは 先月よりジョインしました、 niisan-tokyo です。 今後とも宜しくお願いします。 で、今回のテーマですが、以前にkotamatが公開していた、テストを通したAPIスペックの自動生成プラグインをちょいと改造したという話です。 APIスペック自…