2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

back check の開発組織拡大にスクラムマスターとして向き合った話

この記事は個人ブログと同じ内容です back check の開発組織拡大にスクラムマスターとして向き合った話 // こんにちは! back check 事業部でスクラムマスターをやっている山口です。 今回は事業部からスクラムマスターとしてチームの成長を促進した行動につ…

React を学びたいなら Next.js チュートリアルがおすすめ。

この記事は個人ブログと同じ内容です www.ritolab.com // React を使ってみたいと思っていたところマイフレンドフロントエンドエンジニアに Next.js のチュートリアルが良いと薦めていただいたので試してみたが、その体験がとても良かったので記録に残します…

Next.js+TypeScriptをmonorepoで構築したアプリに共通処理を配置するモジュールを作成した

はじめに こんにちは! RECJob開発チームの福山(@posion_404)です。 社内ではpoisonって呼ばれております。 今回は、プロダクトを作成している際に共通処理をモジュール化して管理することを実施したのでそのことについて書いていきます! なぜモジュール化…

LIFF InspectorでLIFFアプリのデバッグ環境を構築する

こんにちは、RECJob開発チームエンジニアの佐藤(@r_sato1201)です。 この度、業務でLIFFを触ることになり、開発する上でデバッグできる環境を構築したのでやり方をまとめていきたいと思います。 LIFFとは? LINE Front-end Frameworkの略で、LINEが提供する…