2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントエンジニアが効率的にデザインツールの使用とデザインの感性を磨く方法

お久しぶりです 株式会社SCOUTERの石岡(id:masaakikunsan)です。 この度10月からフリーランスをやめてSCOUTER社に戻ってくることになりました。 はじめに 普段フロントエンドをやらない人や始めたばかりの人はフロントエンドエンジニアに必要なスキルと言え…

NuxtMeetup#5開催しました

こんにちは @hirokinishizawa です。 昨日10/18にNuxtMeetup #5を開催しました。 nuxt-meetup.connpass.com 今回はCyberAgentさんに会場をご提供頂きました。本当にありがとうございます。 アンケート 今回参加枠100人という中総勢240名の方が応募してくださ…

LaravelのAPI開発でPhpStorm以外使わなくなった話

こんにちは、 id:kotamat です。 現在SCOUTER社では、新規事業の開発も行っており、そちらのバックエンドを開発しているのですが、そちらでは様々な手法を導入し、効率化を図っています。 今回はPhpStormを使った効率化の紹介となります。 (ちなみに僕はInte…

「Nuxt.js ビギナーズガイド」のご紹介

こんにちは、hirokinishizawaです。 10/17に「Nuxt.js ビギナーズガイド」がついに発売されましたので読んで思ったことについて書こうかと思います。 全体の感想 自分はコードを初めて触ってから8ヶ月になるのですが、progateを一通り終えて初めて触ったフレ…

「PHPフレームワーク Laravel Webアプリケーション開発」のご紹介

こんにちは、 id:nunulk です。 いま話題の「PHPフレームワーク Laravel Webアプリケーション開発」が SCOUTER 社に置いてあったので、ざっと読ませていただきました。 主に「Chapter 3 アプリケーションアーキテクチャ」や「Chapter 7 処理の分離」の章につ…