2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NuxtMeetUp#9 オールスターズを開催しました

こんにちは株式会社ROXXの西澤 央貴です。 皆様のおかげで、NuxtMeetUpも第9回目を迎えました。 そこで今回は、今までのNuxtMeetUpで協賛頂いた企業様をあつめ、各社からLT登壇していただくという形を試みました。 今回のスポンサーである株式会社メルペイ様…

スクラムマスターとしての考え方[CSM]

はじめに こんにちは株式会社ROXXでスクラムマスターをやっている西澤 央貴です。 先日認定スクラムマスター(CSM)の研修を受けに行ってきました。講師は日本人で唯一の認定スクラムトレーナー(CST)である江端 一将さんの研修を受講しました。 この研修で最も…

yarn workspace で複数パッケージを同一レポジトリで管理する

SARDINEエンジニアの @jiskanulo です。jiskaと書いて「ゆうすけ」と読んで欲しい中二病を20年近く患ってるんですが誰にも伝わらないのが最近の悩みです。 SARDINEでは、たとえばお客さまが見る画面やROXX社内の人間が操作する管理画面、それらで共通で参照…

v-for 内でコンポーネント、クラス名、イベントハンドラまで動的に指定する

ROXX エンジニアの匠平(@show60)です。 同じようなタグが繰り返されているのを見ると、どうにかスッキリまとめられないもんかなと思いますよね。 今回はアイコンコンポーネントを例に、 v-for 内で動的な指定と、クラス名、イベントハンドラの設定までやって…

理想の開発組織に沿った行動を表彰しました!

こんにちは kotamat です。 弊社の開発チームでは、理想の開発組織像というものを定義しております techblog.scouter.co.jp 詳細は上記リンクを参考にしていただきたいですが、それを実現するために3つのバリューを設定しております。 ROCK 個々のプレゼンス…

株式会社ROXX ✕ ドラッカー風エクササイズ

はじめに こんにちは株式会社ROXXのhirokinishizawaです。 いきなりですが現在SARDINE開発チームの体制はこの様になっています。 もともと3月から開発チームは2チームあったのですが人数も少なかったというのもありスクラムマスターというロールはいませんで…