2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LaravelにおけるMVCの基本

こんにちは! 株式会社SCOUTER開発部フロントエンドエンジニアの[佐藤(@r_sato1201)](https://twitter.com/r_sato1201)です 今回はLaravel初学者の方向けに、MVCにそって シンプルなTODOアプリの「ユーザーのブラウザにサイト画面が表示されるまで」を例に、…

Vue.jsを1年触ったのでオススメパッケージを紹介

はじめに こんにちは株式会社SCOUTERでエンジニアをしているhirokinishizawaです。 業務では、SARDINEという人材紹介会社向けの業務管理システムを開発しています。 前回プログラミングを初めてから1年が経ったので「1年間のプログラミングを通して得た3つの…

E2Eテストを導入して自分を救う (TestCafe編)

こんにちは、自意識過剰な正義のヒーローでお馴染みの株式会社SCOUTERの石岡 将明( @masaakikunsan )です。 先月のブログで、フロントにおける unit test についてブログを書いている人がいたので、今回は E2E テストについて書いていこうかなと思います。 E…

[Nuxt.js] middleware で外部リソース取得処理を共通化

こんにちは! SCOUTER社でエンジニアをしている匠平@SCOUTER(@show60)です。 開発を進めるにつれ page component も増えていきますが、複数の page component で同じ外部リソースが必要なことがあります。 同じ処理を行っている場合は処理をまとめちゃいたい…

AWS SystemManagerを使って、簡単にサーバー監視やIDS等を導入する

こんにちは kotamat です。 最近は社内セキュリティの向上に取り組んでおり、その一環でAWS System Managerを導入してみたら非常に簡単にいろいろなものがセットアップできたので、そちらの紹介をさせていただきます。 EC2へのソフトウェアインストールの課…

PHPerKaigi 2019 に参加・登壇してきました。

こんにちはみなさん ゴツメ装備エンジニアこと @niisan-tokyo です。 3/30, 31 でPHPerKaigiに参加・登壇してきましたので、その報告となります。 (3/29の前夜祭は会社の締め会で出れなかったのです。) PHPerKaigi 2019 PHPerKaigiはPHPer同士の相互交流を主…