2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

backcheckインフラチームの取り組み

backcheck開発チームはアプリ開発チームとインフラチームに分かれています。 元々アプリとインフラの境界がない一つのチームで開発、運用をしていたのですが、インフラチームを発足し、専任性を持たせたことによってインフラの運用がうまく回るようになって…

DynamoDB の基本概念まとめ

この記事は個人ブログと同じ内容です DynamoDB の基本概念まとめ // はじめに こんにちは、back checkでSWEとして活動しているぐっきー(@Area029S)です。 さて、最近 back check のプロダクトで一部 DynamoDB を導入しました。 私自身DynamoDBを触るのが初…

discord 使ってたチームが gather 使ってみた

はじめに backcheck 開発チームではリモートでのコミュニケーションツールとして、discord を使用していました。 最近、gather をお試しで導入しているので、discord との比較と感想を書いていきたいと思います。 今回主にみていく観点は以下の 3 つです。 …

仕事後にすぐサウナ!エンジニアによるトトノイワーケーションの記録

この記事はzennで書いたものと同じ内容です zenn.dev はじめに こんにちは! Records開発チームの福山(@posion_404)です。 社内ではpoisonって呼ばれております。 今回は、技術の話ではなく働き方で一つ試したものがあるのでそちらのご紹介Blogになります✊ …

Laravel の並列テスト+ α で 3 分かかるテストを 30 秒に

Laravel でユニットテストを書けますが、テストケースが増えてくると全ての実行完了までの時間も増えてきます。 今回はテストを並列で実行して全ての実行にかかる時間を短縮してみます。 Laravel の並列テスト Laravel では v8.25 以降から、並列でテストが…