2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニア3年目の僕がスクラムマスターはじめました。

この記事は個人ブログと同じ内容です エンジニア3年目の僕がスクラムマスターはじめました。 // こんにちは YamaguchiSota です。 まず対象読者と、この記事で書くことをご紹介します。 対象読者: これからスクラムマスターになる人・なりたい人 スクラム…

Nuxt3のuseFetchの型定義を探索してみたら結構面白かった話

この記事は個人ブログと同じ内容です kotamat.com 先日10/12にNuxt3がpublic betaになりました! Nuxt2から抜本的に変更されたNuxt3では面白い変更点が多いのですが、今回はuseFetchの挙動に関して探索してみようと思います。 useFetchとは? Data Fetching…

Jupyter Notebook で Python を書くためのコンテナ開発環境を作成する

この記事は個人ブログと同じ内容です www.ritolab.com // Python を使ったデータ分析や視覚化を気軽に試せるように、コンテナを使ってローカル開発環境を構築してみます。 Jupyter Notebook Jupyter Notebook は、ブラウザ上で Python を記述して実行するこ…