2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FlutterでWebエンジニアが1日でアプリを作った

こんにちは、株式会社SCOUTERの石岡 将明( @masaakikunsan )です。 2019年が始まり、一ヶ月が過ぎようとしていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか? 私は、プログラミングを始め2年が経ちWeb以外にも手をつけていこうかと考えている今日このごろです。 …

markdown-itの導入方法

こんにちは! 株式会社SCOUTER開発部フロントエンドエンジニアの佐藤(@r_sato1201)です 先日、業務でCMSでコンテンツを管理するLPをNuxtプロジェクトで作成しました。 その際に、Markdownをhtmlにパースする必要がありmarkdown-itを触ったので、 備忘録も兼…

normalizrの使い方

こんにちは株式会社SCOUTERでフロントエンドエンジニアをしているhirokinishizawaです。 弊社サービスである「人材紹介会社向けの業務管理システム」SARDINEで新しく無料業務管理ツールをリリースしました。 無料業務管理ツールを開発するにあたり設計段階で…

SCOUTER社でデータ可視化が定着するまで

こんにちは、株式会社SCOUTERの開発責任者の小平(@ryotakodaira )です。 業務では、SARDINEという人材紹介会社向けの業務管理システムを開発しています。 自分の担当している事業では、metabaseというBIツールを使用して数値管理・可視化をしています。 そ…

Laradockを使ったLaravel開発環境構築のやさしい解説

こんにちは! 今月からSCOUTER開発部でフロントエンドエンジニアをしている匠平@show60です。 弊社開発部では主にVue.jsとLaravelを使って開発をしています。 私も日頃はVue.jsを使ったフロントエンドの開発を担当させてもらっていますが、あわせてLaravelの…

理想とする技術組織

こんにちは、kotamatです。 開発メンバーも15人を超えてきて、開発ラインも複数走っている状況となってきました。 それぞれの開発ラインにおいて、上長となる開発責任者やマネージャーが要件やスケジュールを決めていくため、それぞれの開発ラインが独立駆動…