2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SCOUTER Conference vol.1を開催しました

こんにちは、株式会社SCOUTERの石岡将明( @masaakikunsan )です。 2019/05/28に、弊社にて SCOUTER Conference という新しいイベントを開催しました。 connpass.com 今回は、準備から実際にどうだったかをまとめていきます! SCOUTER Conferenceとは まず、S…

Laravel/Vue.js勉強会#9 開催しました!

こんにちは、株式会社SCOUTERの佐藤( @r_sato1201 )です。 先日、Laravue勉強会#9を開催いたしました。 はやいもので、今回で第9回目。今回もたくさんの方に参加していただき、とても有意義な勉強会になりました。 今回はその模様を報告させて頂きたいと思い…

Vue Devtools で快適なデバッグ

こんにちは、 SCOUTER エンジニアの匠平@show60です。 SCOUTER のフロントエンドの開発は Nuxt.js を使用しており、デバッグの際に Vue Devtools というツールを使っています。 今回はこの Vue Devtools で、開発に普段使いしてもらいたい機能をいくつかご紹…

NuxtMeetUp#8 を開催しました

こんにちはみなさん niisan-tokyoです。 弊社ではアプリケーションの開発にLaravel + Vue.js を採用しておりますが、バックエンドとフロントエンドの分離を促進するために、最近ではバックエンドをLaravel、フロントエンドをNuxt.js で実装することが多くな…